スズキさんの謎

ピコは、毎朝、あつし兄と散歩をしていました。
ところが、4月から知らない人がピコを連れて歩いている。
誰?ピコの飼育係?新しい先生?


   ↓


ハイツに住むスズキさん。
つい最近までご自分の犬を連れて散歩をさせていました。
散歩の途中に、ピコと出会うこともありました。
ところが、スズキさんの愛犬は15年という生涯を終え、先日旅立っていきました。
寂しくないはずがありません。
でも、ハイツの決まりで、新しい犬を飼うことができないとか。
そこで、ピコの散歩をかってでてくれた・・・というわけです。


番犬ピコは、はじめ怪しんで、「ワンワン」吠えていましたが、
”散歩に連れて行ってくれるの?”とわかると、
尻尾を振って、ついていきましたとさ。。。おしまい