ぴこ当番

ピコ当番も3年目。
といっても、半年ぶりの当番。
さて、何を持っていったらよいのやら。


我が家がいつも持っていくのは、しゃけの切り身。
今回も、何か残ってないかな〜と冷凍庫を見ると、
一切れ残ったしゃけ発見。
ま、いいか。
好きだし。


残りごはんに残り味噌汁。
他、とんかつの残り一切れとか、
インゲンの茹でたのとかちょっとずつ。


小学1年生は、「ピコは自分のこと覚えてくれてるだろうか?」
と、ちょっと心配そう。


それを知ってか知らずか、
今日も、当番を尻尾フリフリ大歓迎してくれた。


水を替えて、ご飯をセットすると、早速しゃけからパクパク。
最後まで残ったのは、インゲン。
どうやら、インゲンは嫌いらしい・・・・そうなの?


それから、近所を散歩。
犬を飼っていない我が家にとって、ピコ当番はとっても楽しみ。
長生きしてね。


今日も、何人かの先生が来ていた。
ハイツのお祭りに、大学芋やさんを出店したとか。
お疲れ様です。。。