14才の先生たち

今日は、朝から14歳の中学生たちが苗場にやってきました。
14歳といえば、中学2年生。


苗場のOBが4人。
その他2人。


これは、中2になったらある「職場体験」というものだそうです。
自分たちが過ごした園で、先生という仕事を体験し、
中学生は何を思うのでしょうか?


子どもたちは、肩車をしてもらったと喜んでいました。
お昼ごはんも一緒に食べ、お昼寝から起きてみると、
若い先生の姿はなく、ガッカリ・・・・


園児にとっても、新鮮な一日だったことでしょう。


卒園児が立派に育って、こういう形で戻ってきてくれるのも、
園にとっては嬉しいことなのでは。
この内何人かが保育士になるかもしれないし・・・ 


うちの子も、職場体験として、苗場に戻ってくる日がくるのかなぁ。