お泊り会

今日は、初めてのお泊まり会。
わくわく嬉しい気持ちも反面、不安もある。
初めて、親と離れて寝る子も多い。


まずは、お弁当を持って、吾妻山へ。
なんとか天気が持ちそう。やった〜!


朝、8時15分に集合。これが、結構早い!
でかさんとバスに乗って大船駅へ。
それから、電車で、二ノ宮駅へ。
楽しみにしていたローラー滑り台。
いっぱい滑って、お尻が痛くなった。


園に戻ると、夕食の準備。


グループごとに決めたカレーは、
・カジキカレー
・豆カレー
・厚揚げカレー
※肉カレーは、どのグループも選びませんでした。
※食べ比べた結果、一番おいしいのは、厚揚げカレーだったとか。


ちゅうさんは、サラダの準備。


夜は、グループごとに男女に分かれてお風呂。
でかさんが、ちゅうさんの面倒を見てくれるから、先生は一緒に入りません。


お風呂の順番を待つ間は、おばけカルタやトランプ、ウノで盛り上がり。

夜になって、雨、風、雷も鳴り出した。
でも、みんなは、そんなことも気にならず、ぐっすりオヤスミ。


朝は、5時台から目が覚めちゃう元気さ。


でかさんが、味噌汁を作ってくれました。


朝のお別れの会をして、さようなら。