スイカ割り

畑でとれたスイカを使って、スイカ割り大会。


黄色くて、長いスイカ
中身は、どんなかな?


大と小の2個が収穫できました園児全員集まって、「右・・左・・・うしろ・・・」と、大盛り上がりでした。
先生がスイカのところでタンバリンをたたいてくれるから、
右&左の意味がわからなくて大丈夫。



でかさんの男の子が命中させ、ひびが入り、
次の男の子でさらにひびがひろがり、
女の子がとどめ。


次は、でかの先生がやったけど、はずし、
次はちゅうさんへ・・・・


大急ぎで帰ったので、その後は、見てないけど、
みんなでスイカを食べたそうです。
うちには、2個ラップに包んで持たせてくれました。