○○小フェスティバル

今日は、近くの小学校で学校祭がありました。
でかさんは、ご招待を受け、おでかけ。


ゲームや劇、レストラン・・工夫を凝らした出し物が。
一番人気は、「ゴキブリたたき」
スリッパで、動くゴキブリ(もちろん作り物)をたたくとか。
「もっかいやりたい」のでかさんたちでした。


小学生が育てた大根でつくったお味噌汁をいただき、
小学生が育てたトウモロコシでつくったポップコーンをいただきました。


あまりにおいしくて、塩のついたコップまでなめてました・・・


インフルエンザで、延期に延期の学校祭。
やっと、開催できました。
インフルも峠を越したのでしょうか。

あと4ヶ月で小学生。
でかさんたち小学校は楽しい!って思ったかな?
苗場OBにも、多数会えました。