突然の蛍鑑賞会

お昼前、ふなちゃんからの一斉メール。
”突然ですが、蛍を見に行きませんか?カレーを作りますよ。”
なんてステキなお知らせ。
こりゃ、行かなくちゃ。


以前から、天王の森で蛍鑑賞会があると聞いていたが、
いつやるのかわからず、誘ってもらえなければ、今年も見逃すところでした。


急なお誘いにも関わらず、集まってくださった方々。
そして、何より、大勢の夕食を準備してくださったふなちゃんに感謝です。
ふなちゃんファミリーも、みなさん温かくてステキ方たちです。


そして、夜道を歩いて、せせらぎへ。


こんなにたくさんの蛍を見ることができて、ラッキーです。
雨上がりの晴天、風のない日という好条件が重なったようです。
うちの子らは、蛍を初めて見ました。
大人になっても、今日見た蛍のことを忘れないでくれるでしょうか・・・


その後は、おしゃべりや花火大会で、ちょっと早い夏の夜を満喫しました。