お楽しみ会

お楽しみ会といいますが、要するに、クリスマス会です。


でかさんはろうそくを持って入場するところからはじまります。
子供にろうそくなんて・・・そんな特別なことができるのはでかさんだから。


ちびちゅうでかで、それぞれ歌と合奏の出し物をしました。
でかさんの歌は、「もみの木」。
ちょっと、おごそかな曲もでかさんなら歌えます。
楽器演奏は、みんなの息がぴったりあって、
今まで練習した中で一番上手にできました。
やった〜!



先生たちからも劇を披露していただきました。
プレゼントは、大山ごま。
園長先生も回せない・・・一番先にできるようになるのは誰かな?



特別メニューのお昼ごはん。
子供たちの希望は、カレー、ひじきの胡麻和えだって。
意外です。
ニンジンはお星さまの形に切ってありました。
ごはんも、ツリーの形に。


心に残るお楽しみ会、ありがとうございました♪